井ノ原快彦「戦う」発言に《何と?》の総ツッコミ 「落ち着きましょうよ」称賛から風は真逆に
ジャニーズ事務所新会社の副社長とタレント、ジャニーズアイランド社長の「三足の草鞋」を履くことになった井ノ原快彦(47)に、逆風が吹き始めている。
10月2日の2度目の会見時、称賛された井ノ原の「落ち着きましょう」という発言と、怒号を上げる記者らしき人物への制止も、“指名NG”記者リストの存在が報じられて以降、すっかり流れが変わってしまった。
ジャニーズ事務所は10日、公式サイトで「NGリストの外部流出事案に関する事実調査について」を公開。NGリストは運営を取り仕切った「FTIコンサルティング」が独断で作成したものであり、同社からNGリストを提案された際、井ノ原が「NGって何ですか、当てないとだめですよ」と返したことなどを再度改めて主張した。
さらに今回の経緯を知っている井ノ原にとって、現状は納得のいくものではないようで、7日にジャニーズファンクラブサイト『Johnny's web』内のブログで、ファンへの感謝とともに「嫌なことは嫌」「違うことは違う」「はっきりさせたいことたくさんあります」「弱っている場合ではないので きちんと戦わなければいけないなそう思っています」と、その胸の内を記した。