Snow Man冠番組にLDH勢出演で大反響!“旧ジャニ忖度”消滅の兆しも実力が試される諸刃の剣
8日放送の「それSnow Manにやらせて下さい 2時間半SP」(TBS系)で放送された企画が大反響を呼んでいる。
その企画とは、GENERATIONS関口メンディー(32)と小森隼(28)、THE RAMPAGE藤原樹(26)、FANTASTICS木村慧人(24)ら、芸能事務所LDHグループと、元モーニング娘。後藤真希(38)、MAXのNANA(47)たちによるダンス女子選抜チームが、即興でダンスを覚え、その完成度を競うというもの。番組では目黒蓮(26)が三代目J SOUL BROTHERSのヒット曲「R.Y.U.S.E.I.」を踊り、LDH勢が修二と彰の「青春アミーゴ」を踊る場面もあった。
旧ジャニーズ事務所といえば、他事務所所属の男性グループが音楽番組に出演しないように圧力をかけていたという報道もあった。今回のコラボについて、メンディーも「歴史が動いた気がした」「ドッキリかと思った」と発言し、本人たちも「共演は難しい」と密かに感じていたことを滲ませた。
この“歴史的共演”について、ネットでは《やっと冠番組らしい企画きたね。今回の企画は今までで一番です》《2時間があっという間で片時も目を離すことなく楽しませてもらった。Snow Manのファンだけどこういう番組を通して知らなかったLDHの方にも好感が持てて好きになれるのは嬉しい》と、歓迎する声が上がっている。双方のファンにとって、大満足なコラボとなったようだ。