「ブギウギ」で7年ぶりドラマ市川実和子、出ずっぱり市川実日子…好対照姉妹が再注目のワケ

公開日: 更新日:

個性的な役をやらせたらピカイチの妹

 一方、妹の市川実日子(45)は、活躍が途切れることがない。

「最近電車に乗っていると、ドア上の液晶モニターの動画広告で実日子さんの姿を見かけない日がないほどで、40代半ばに差し掛かった今も、相変わらずのかわいさで嬉しくなりました」(女性誌編集者)

 2001年の映画「とらばいゆ」以降、女優として出ずっぱりで、しばらくセーブしていた実和子とは対照的で、役者として確固たる地位を築いている実日子。最近では、「大豆田とわ子と三人の元夫」(フジテレビ系)、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」など、テレビ、映画と露出が途切れない。

「実日子は大豆田とわ子の綿来かごめ役など個性的な役をやらせたらピカイチで、今やドラマ、映画でやなくてはならない存在です」(前出・芸能ライター)

 テレビドラマ久々登場の姉とともに、市川姉妹の演技が見られる機会はますます増えていきそうだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    テレ朝ナスD“経費横領&パワハラ処分”に「見せしめ」の声も…家族団らん投稿の美人料理家妻に同情集まる

  4. 4

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 5

    東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ

  1. 6

    料理研究家の森崎友紀 “本業”専念も恋愛は「年も年なので」

  2. 7

    兵庫県パワハラ知事に残った選択肢は「議会解散」のみ…多数派工作で延命図るか?味方は“情報漏洩3人組”のみ

  3. 8

    あす旧統一教会に解散命令か? N国党に急接近の不気味、タダでは転ばない悪あがき

  4. 9

    巨人の“アキレス腱”は絶対的セットアッパーが使えないこと…新助っ人キャベッジで外国人枠「満員」

  5. 10

    佐々木希が「芸能人格付けチェック」で"地雷キャラ"といじられ…夫・渡部建を捨てないもう1つの理由