橋本環奈は“ストレス限界”寸前? 理由不明の「2度ドタキャン」報道でNHK朝ドラ関係者ピリピリ
そうした中、最も“心配”しているのが、「おむすび」開始を数カ月後に控えたNHKだという。橋本は同作で、福岡で育った平成時代のギャルで、栄養士になって現代人が抱える問題を食の知識とコミュ力で明るく解決していく主人公・米田結を演じる。福岡出身の橋本だからこなせる役だけに、万が一の“不測の事態”は避けたいというわけだ。
「ただ、今回の文春の《2度ドタキャンの怪》報道を受け、NHK幹部の間では橋本が朝ドラの撮影を突然キャンセルしたり、途中降板など最悪の事態が起きないか警戒する声も出始めています。『おむすび』は3月末に福岡でクランクインしており、橋本はその間ロンドンに飛んだわけですから、確かに凄まじいスケジュールです。昨年10月期には連ドラ『トクメイ!』(フジテレビ系)で主演をこなし、大みそかには2年連続で『NHK紅白歌合戦』の司会を務め、今年3月には特番ドラマ『万博の太陽』(テレビ朝日系)でも主演するなどフル回転。いつ過労、ストレスが限界に達してもおかしくないでしょう」(芸能ライターの吉崎まもる氏)
もうひとつ、私生活の恋の行方も絡んでくる。2022年10月に熱愛が報じられた俳優の中川大志(25)の存在だ。