西内まりやと交際発覚・47歳イケメン社長に囁かれる“上場ゴール”…元カノ深キョンと交際で知名度UPの過去も
女優の深田恭子(41)との5年の交際で一般にも名が知られるようになった、不動産会社シーラ会長の杉本宏之氏(47)に新たなロマンスが発覚した。24日、杉本氏と6月下旬から交際していると「文春オンライン」に報じられたのが、歌手で女優の西内まりや(30)だ。
2007年にモデルデビューした西内は女優、歌手としても活動。14年には第56回日本レコード大賞新人賞、最優秀新人賞を受賞。17年にはフジテレビ系月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で主演を務めた。しかし、所属事務所とのトラブルが報じられ、18年3月に独立している。
「170cmの長身と抜群のスタイルでモデルだけでなく、歌手、女優としても実力を発揮していましたが、事務所との騒動の影響かしばらく露出が減っていました。女優復帰したのは、21年のNetflix『全裸監督2』でした」(スポーツ紙記者)
一方の杉本氏と言えば、18年秋からスタートさせた深田との交際。21年5月に適応障害と診断された深田の活動休止期間中を献身的に支えたと言われている。しかし、22年5月に深田の度重なる深酒が報じられ、関係がギクシャクしたと報じられたが、それでも深田の実家に結婚の挨拶を済ませ、数千万円するハリー・ウィンストンの指輪を深田に贈るなど、2人は結婚秒読みと思われた。
「深田は杉本氏不在の間に別の40代男性を家に招き入れていたことが原因で、2人は破局したといわれています」(芸能ライター)
深田の交際で痛手を負った杉本氏は昨年3月、株式上場を果たし、資産100億円はくだらないと言われているが…。