《ちむどんどんを超えるか期待》SNSは早くも反省会タグ?NHK朝ドラ「おむすび」の不穏
《予想はしてたけど、初回から興味を失う朝ドラは久々だな。「舞いあがれ!」や「ちむどんどん」や「まれ」でも、初回は、もう少し面白かった気が》《ヤバいにおいしかしねえ!ちむどん超えるかと期待させてくれる素晴らしさがあるな。 #おむすび》《新しい朝ドラ #おむすび はまた反省会が盛り上がりそうな、爽快なスタートでしたね》《#おむすび 衛星放送見た方々が #反省会タグ つけて賑わっていた。これは、ちむナントカを超える前衛(駄作とも言う)朝ドラか?》
30日にスタートしたNHK連続テレビ小説第111作『おむすび』を見て、嫌な予感がした視聴者は少なくないようだ。
主演の橋本環奈(25)が演じる米田結は平成元年生まれ。"ギャル文化"と出会い、その後栄養士となって人の心と未来を結んでいくストーリー。
前作『虎に翼』が社会派の重いテーマを扱うことが多かっただけに、明るいスタートに《朝ドラらしい朝ドラ》と好感を抱いた視聴者の声もあったが、ヒロインの"水落ち"シーンからの「うちは朝ドラヒロインか!」のセリフにドン引きしたという反応も……。