田口は大麻常習が濃厚…背後にストリート系人脈が関係か
■野村周平を心配する声も
大麻は一緒に逮捕された小嶺麗奈容疑者(38)と2人だけの吸引とも限らないという噂もある。
「今、クラブカルチャーだけでなく、BMX(自転車)やスケボーなどの“ストリートカルチャー”も薬物とつながっているといわれています。タレントはインフルエンサーとして引く手あまたですが、そういったカルチャーに紐づく“良からぬ人たち”と深い関係性を求められるし、大麻を勧められたら断れない場面も多々ある。ストリート系に人脈があり、自社でオリジナルのアパレルを製作している田口クンは“仲間と吸引”の可能性が高い。また逮捕直後から、仲良しの野村周平クンを心配する声も多いですね」(アパレル関係者)
逮捕の4日前、田口容疑者はツイッターで「らぶらぶ」のコメントと共に、野村周平(25)と肩を組む写真を掲載。野村は映画「ちはやふる」など青春映画で活躍する若手イケメン俳優だが、水原希子とのスキャンダルのほか、1月には歩きたばこ姿をSNSで批判されると「歩きタバコ? 盗撮だろその前に」と反論するなど度々炎上。趣味がBMX、スノボ、スケボー、車と、ストリートカルチャーにどっぷりで、6月にニューヨーク留学を予定しており、“海外逃亡か”とザワついているのだ。
「野村クンは環境的に疑われる材料が揃いすぎ。ツイッターの写真も削除されておらず、田口クンの“後輩”というイメージは当分払拭できないでしょう」(前出のアパレル関係者)
芸能界の大麻汚染は闇が深い。