岩本和子“刃傷沙汰”は氷山の一角 深すぎる「美魔女の闇」
やはり今や定番のアンチエイジングの効果もあってか、実際に美しい中年女が増えているのは悪いことじゃない。ただ、美魔女の裏を取材すると、こんな証言も。
「たとえば美魔女のSNSに掲載されている写真。とても美しく、奇跡のように見えるでしょう。実際のところ、奇跡の一枚と言えるのです。本人はもちろん、事務所のスタッフやマネジャーが毎日、数十から数百枚も撮影して撮ったもので、さらにそれをスマホのアプリで修整しているのですから。まさに自意識過剰で、周りをも巻き込み、現実と非現実すら分からなくなっているようなメンヘラになってしまうようです」(モデルプロダクション幹部)
美魔女とチヤホヤされて、勘違いするのか。いつまでも若く美しくないといけないと強迫観念に駆られ、暴走していくのか。何かいうとセクハラととられ、ほとんどの男が口出しできなくなっていることも、拍車を掛けてしまっているのかも知れない。岩本容疑者の事件解明はこれからだが、危ない美魔女に手を出して、苦しんでいる男は少なくないのか。
一般的に美魔女は才色兼備の35歳以上、「魔法をかけているかのように美しい」と定義される。サラリーマンの諸兄も、ご注意を。