24歳カナダ人女性考案の“スタンプ・ナンパ”って? 男女のイイ距離感と大バズり
バーで女性から「手を出してみて」と言われ、その通りにするとポンとスタンプを押される。そこには「あなたはキュートだし、私もキュート。もし独身なら、私に連絡してね」というメッセージが──こんなちょうどイイ感じの距離感のアプローチが話題になっている。
2022年にこの“スタンプ・ナンパ”を考案したのは、カナダに住むミシェル・アルシャッドさん(24)。バーで他の女性が自分のスマホの番号が入ったブレスレットを男性に渡しているのを見て、ヒントを得たという。
ミシェルさんは、上記のメッセージとインスタグラムのハンドルネームをプリントできるスタンプをネットで22ドル(約3300円)で購入。この方法で現在交際中の男性(25)をスポーツクラブでゲットしたという。
ミシェルさんは3月23日に「以前、バーで男性にこのスタンプを押していたんだよ」というキャプションを付けて、短い動画をティックトックに投稿したところ大バズリ。これまでになんと240万回以上も再生されている。
ちょっと内向的だというミシェルさんは、メディアの取材に「目を合わせるよりも簡単です。初対面の緊張を和らげるすてきな方法ですよ」と語った。やっぱり独身じゃないと連絡しちゃダメ、ですよねえ。