現役を希望も…虎戦力外の西岡に付きまとう“負のイメージ”

公開日: 更新日:

 阪神から戦力外通告を受けた西岡剛(34)。自身のインスタグラムで退団と現役続行の希望を表明した。

 しかし、西岡を欲しがるプロ球団が、果たしてあるだろうか。

 今年1月、大阪で西岡が主催して開催した自主トレでは「恫喝事件」が起きた。

 西岡は例年、日本ハムの中田らと汗を流す。自主トレ公開日、マスコミが選手を待ち構える中、西岡がマネジャーらを伴って車で練習場へ。お気に入りの駐車スペースなのか、他にも駐車する場所があるにもかかわらず、自分の“指定席”にすでに車が止まっているのを確認すると、一緒に来た人が車の持ち主を探し始めた。取材に来たカメラマンのものだと分かると、西岡とその人が、カメラマンに向かって「どかしてや」。このカメラマンは西岡や付き添いの人よりは明らかに年上。しかし、チンピラのような脅し口調で、「ゴチャゴチャ言わんと、さっさとどかせや!」と恫喝してきたという。

 その1カ月後の春季キャンプ中には、スポーツ紙が掲載した自分の記事に激高。球場内の一室に執筆した記者を呼び出して、土下座を要求したというからヤクザさながらである。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    平野紫耀から杉咲花に「翠ジンソーダ」キャラクターわずか1年でバトンタッチのナゾ…平野ファン大混乱

  2. 2

    小芝風花は大河「べらぼう」とBS時代劇「金と銀2」“NHK掛け持ちW主演”で大丈夫なの?

  3. 3

    自公維の「高校無償化」に慶応女子高の保護者が動揺? なぜだ?

  4. 4

    中村芝翫「同棲愛人と破局宣言」で三田寛子の夫婦関係はどうなる? “梨園の妻”の揺れる心中

  5. 5

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  1. 6

    大阪万博の目玉 344億円の巨大木造リングはほぼフィンランド産…「日本の森林再生のため」の嘘っぱち

  2. 7

    吉沢亮のアサヒビールだけじゃない!業界別CM「絶対NG」のタレントたち…ケンカ、運転事故、不倫はご法度

  3. 8

    開成合格でも渋幕に入学する学生が…強力なライバル校出現で揺らぐ唯一無二の存在

  4. 9

    【福井県おおい町】名田庄の自然薯そばと「大飯温泉」

  5. 10

    確率2%の抽選で10万円で永住権を手にした在米邦人が語る 7億円「トランプ・ゴールドカード」の価値