侍Jの“韋駄天”周東佑京「コーチには『野球には打撃も守備もあるんだぞ』と言われました」

公開日: 更新日:

■「コーチに『打撃も守備もあるんだぞ』って(笑)」

 ──本音では打撃などでも活躍したい?

「清水コーチ(四軍バッテリー担当)にも『おまえ走塁のことばかり言ってるけど、野球は守備もバッティングもあるんだぞ』って言われました(笑)。なので、そのあたりもこのキャンプでしっかりとやっていきたいですね」

 ──-メジャー組の外野手、吉田(レッドソックス)と鈴木(カブス)は宮崎合宿への不参加が濃厚。国内組で中堅を守れる選手は周東選手だけで、強化試合などではスタメン出場が期待できる。

「打席をもらえるだけでもうれしいですよ。それでも……まあ……何というか……本戦でないところでもしっかりと結果を出して、『周東はこういうこともできるんだぞ』と、アピールできたらいいですね」

 ──メジャーの一流選手と対戦する可能性もある。メジャー中継などは?

「見ます見ます。結構、見ますね。米国で活躍する日本人選手も多いし、シーズン中も中継にチャンネルを合わせることありますよ」

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    野村監督に「不平不満を持っているようにしか見えない」と問い詰められて…

  2. 2

    「高額療養費」負担引き上げ、患者の“治療諦め”で医療費2270億円削減…厚労省のトンデモ試算にSNS大炎上

  3. 3

    萩原健一(6)美人で細身、しかもボイン…いしだあゆみにはショーケンが好む必須条件が揃っていた

  4. 4

    おすぎの次はマツコ? 視聴者からは以前から指摘も…「膝に座らされて」フジ元アナ長谷川豊氏の恨み節

  5. 5

    “年収2億円以下”マツコ・デラックスが大女優の事務所に電撃移籍? 事務所社長の“使い込み疑惑”にショック

  1. 6

    歪んだ「NHK愛」を育んだ生い立ち…天下のNHKに就職→自慢のキャリア強制終了で逆恨み

  2. 7

    僕に激昂した闘将・星野監督はトレーナー室のドアを蹴破らんばかりの勢いで入ってきて…

  3. 8

    日本にむしろ逆風…卓球王国中国で相次ぐトップ選手の世界ランキング離脱と進む世代交代

  4. 9

    「(来季の去就は)マコト以外は全員白紙や!」星野監督が全員の前で放った言葉を意気に感じた

  5. 10

    迷走するワークマン…プロ向けに回帰も業界では地位低下、業績回復には厳しい道のり