大谷サマサマ…ドジャースファン感謝祭は「課金制」でチケット即完売、5000万円超ボロ儲け
ただ、そこにいるだけで莫大なカネを生み続けている。
今季から大谷翔平(29=写真)が加わったドジャースは、毎年この時期にファン感謝イベントを開催している。選手と会ってサインをもらったり、クラブハウスを見学したり……。これまでは入場料無料のイベントだったが、3日開催の今年は突然、1人10ドル(約1460円)と有料になった。
それでも3万5000枚のチケットは、あっという間に完売。締めて5000万円超の売り上げだ。初めてイベントに値段をつけたドジャース、殺到したファン、いずれも大谷効果とみていいだろう。
今季、ドジャースとパドレスの韓国開幕戦(3月20日)チケットが、販売開始からわずか8分で完売したのも同様だ。
大谷は10年総額7億ドル(約1025億円)でドジャースと契約。プロスポーツ史上最大規模の契約に世界中は驚いたものの、大谷はいまや「金の卵」を産むガチョウか、それ以上の存在だ。
まだドジャースでは一球も投げておらず、一回もバットを振ってないのにこの狂騒。引退するまで、二刀流の周囲ではいったい、どれだけのカネが動くやら……。
◇ ◇ ◇
●関連記事【衝撃写真】…からは、米国で大きな話題を呼んでいる大谷の「筋骨隆々のムキムキボディー」を見ることができる。合わせて、【↑仰天ビフォー】…を見ると、年月の経過、大谷の努力の痕跡を感じられるはずだ。