オリ吉田輝星“今季絶望”で大打撃!山崎颯一郎の復活も「目処立たず」でAクラス入りに暗雲
「17日の紅白戦に登板したものの、茶野に本塁打を打たれるなど3失点し、3アウトを奪えずにKOされた。腕がまったく振れておらず、慎重に置きにいくようなボールばかり。たまに腕が振れて『おっ!』となるボールもあったが、次のボールではまた元に戻ってしまう。ケガの再発を恐れて、無意識にセーブをかけているのかもしれない」(他球団スコアラー)
吉田は今季の離脱が確定し、山崎も開幕に間に合うかどうか。生命線のリリーフ右腕2人が不在なら、5位からの反攻はさらに険しいものになりそうだ。
◇ ◇ ◇
オリックスと言えば、山下舜平大がメジャースカウトから早くもロックオンされているが、球団側は山下が野球に専念できるよう、某大手広告代理店からの接触を阻止しようとしているそうだ。いったいどういうことか。いま、何が起きているのか。
●関連記事【もっと読む】…では、それらについて詳しく報じている。