「寝返りで骨折」芸人まぁこが語る体重97キロの深刻弊害
■店のアフターで食べ過ぎて激太り
夜のバイトで困ったのは太ったこと。私のことを“芸人やってて貧乏な女”って店のお客さんも知ってるから、「食べさせてあげるよ」とアフターでいろんな店に連れてってくれるんです。だけど、食べ切れないくらいごちそうしてくれる。“せっかくお客さんがごちそうしてくれるんだから”と食べてました。店で飲んで、終わった朝5時から焼き肉食べて、ドンドン太ってマックス97キロまでいきました。その体重で体に限界がきたんです。
まず、寝返り打っただけで肋骨が折れた。骨が細いみたいで、自分の重みに骨が耐えられなかったみたい(笑い)。自宅のトイレに座ったら便座が割れたこともある。それでも使ってたら、割れた箇所に尻の肉が挟まって「痛ててて!」となって。ガラケーで電話してたら顔の汗でガラケーが水没したことも。ブラジャーが痛くて使うのやめたり、もう散々。
腰が悪くなって入院もしたし、さすがに「ヤベエ」と思いました。そんな時期に番組のダイエット企画がきたんです。韓国に行って有名な先生についてダイエット。朝・昼・晩とジムに通って1日3回有酸素運動の毎日です。韓国のデブに交じってエアロバイクやジョギングとひたすら脂肪を落とし、レンジでチンしただけの鶏のササミやサツマイモだけ食べて生活してました。