再婚発表の矢口真里は復活 迷走ベッキーとの“決定的違い”
元「モーニング娘。」でタレント矢口真里(35)が今月中にも再婚すると、スポーツ各紙で報じられた。相手は元モデルの一般男性(30)。元夫で俳優の中村昌也(31)と2013年の離婚のきっかけとなった不倫相手であったが、その後、休業に追い込まれた際も矢口は交際を続け、14年の復帰会見では同棲していることを明らかにしていた。
ワイドショー芸能デスクが言う。
「矢口さんの再婚は既定路線です。ご本人もお相手も、その意思を語り、あとは時期だけという流れでした。今回は東大で矢口さんのトークイベントが開かれて、その席でご本人が『近いうちにします』と認めたことが、報道のきっかけでした。とりたててイベントのリリースがマスコミ各社にあったわけではなく、結果的に日テレ系『ミヤネ屋』の独占となり、スポーツ各紙がそれを後追いしたんです」
矢口サイドは、事後報告をと考えていたらしく、報道は予想外だった可能性もある。それでも取材で明かしたのは、あえて隠し立てすることでもなかったのだろう。だが、今回の再婚話ではどのメディアも矢口に好意的で、「長い冬を経てようやく2人に春が訪れそうだ」などと報じている。