かなう人とかなわぬ人…セレブ世界の住人になれる条件は?
同じくダンスで評価の高いアーティストといえば、ジャネット・ジャクソン(52)。50代になってもダンスのキレは衰えずJ.loとは対照的でとても女性的でフレンドリーでした。2016年のワールドツアーでビデオ出演した私は、日本公演の後にお会いしたのですが、ハグしたとき体が柔らかくて、マシュマロのよう。鋼の肉体をイメージしていただけにギャップに驚きました。ライブ後でも彼女は疲れている様子を見せず、終始にこやか。パーティーダンスをして楽しみました。ジャクソンファミリーの一員で生まれながらスターだったジャネットの寛容さには驚きました。
ハリウッドのセレブリティーたちもステージを終えれば普通の人間。ジャパンツアーでバックダンサーを務めたアース・ウィンド・アンド・ファイアーのメンバーもNE―YOも、ミュージックビデオで関わらせていただいたショーン・ポールも常に温かさや愛にあふれていました。そして仕事場のチームワークも大切にしている。実際に彼らと交流をしてみて、実はアメリカンドリームをかなえるチャンスはみんな持っているのではないかと感じます。かなう人とかなわない人の差は、どれだけ未知なる可能性を信じて諦めずにいられるか……ドン底から一夜明けてセレブの世界の住人になれるキップは自分を最後まで信じた人にだけに届くのかもしれません。 (つづく)