ホクロ除去した宮沢りえ 本当の目的は森田剛との“妊活”か
女優の宮沢りえ(45)が鼻の右横にあったホクロを除去したことが話題になっている。この話を最初に報じたのは「週刊女性」(11月20日号)で、所属事務所も「ホクロを取ったことは把握しています」と同誌の取材を認めた。確かに、9月からオンエアされている「ポッキー」のCMを見ると、りえの顔からホクロが消えていた。
ポッキーのCMを見た私の知人の美容整形医は「レーザーによる除去ではないか」と推測。「ホクロは放置しておけば加齢とともに大きくなっていきます。それが理由で除去したのでは……」と解説してくれた。
今年のゴールデンウイークくらいまで、りえのホクロはあったので、手術は5月中旬以降に行われたと思われる。りえは今年3月に「V6」森田剛(39)と結婚した。幸せの真っただ中にいた女優が“命”ともいえる顔にメスを入れるものだろうか。タイミングとして、いささか不思議に思った。
「CMは流れていますが、今年の夏以降、りえは仕事をセーブしています。目的はひとつ。今年4月に45歳になったりえには元夫との間に小学生の娘がいますが、森田との“愛の結晶”を新たに授かりたいと考えているようです」(芸能関係者)