井上真央が女優活動再開 嵐・松本潤との破局説の行方は?
さらにキー局が井上のキャスティングに尻込みしたのは、嵐・松本潤(35)との交際報道の影響もあったようだ。
嵐は言わずと知れたジャニーズ事務所の人気グループ。しかも松本はセンターに立つ人気メンバーだ。交際発覚時のメリー喜多川副社長の怒りは半端ではなかったといわれるが、井上の前の所属事務所の社長がメリー副社長と親しく、2人の交際の緩衝材みたいな役割を果たしてきたようだ。
それでも「結婚」は正式に認められず、少しでも松本との交際を前進させたい井上は、前所属事務所の社長と衝突し、ついに事務所を移籍してしまった。
それによって松本との交際に障壁が取り払われたかに見えたが、緩衝材がなくなったことで、かえってゴールの着地点が見えなくなってしまった。これが破局説の根拠となっていた。
そんな井上に援軍が現れたのが2017年1月のこと。井上が尊敬する先輩女優の岸本加世子(58)が、移籍先の事務所に加入した。
岸本は20歳の時に落語家の春風亭小朝との結婚が報じられたが、最終的に破局した過去がある。岸本は自らの体験をもとに、人気芸能人同士の結婚の難しさについて井上にアドバイスしたという。それによって、井上は精神的に随分と励まされたと聞く。