夫と“エア復縁”報じられた小倉優子 22年参院選に出馬情報も
タレント・小倉優子(37)に、にわかに政界進出の情報が浮上している。
小倉は2018年に40代の歯科医の男性と2人の子供を連れて再婚したが、19年12月に別居。その後、離婚危機も報じられたが、昨年7月に第3子を出産。インスタで〈出産を支えてくれた主人にも(中略)心からの感謝の気持ちでいっぱい〉などと報告したことから、復縁したとみられていた。
ところが、2月12日配信の「文春オンライン」が“エア復縁”の疑いを報じた。最近、都心部から離れた教育環境に恵まれた地域に引っ越したが、現夫は都心のマンションで今も一人暮らしを続けているという。そのため、小倉のことを「何をしてもうまくいかない」「最強ママから転落」などとコキ下ろす論調が目立つが、実は来年の参院選出馬が噂されている。
■アンチは増えたが知名度は抜群
「小倉さんは食育を大切にして子育てを頑張っているイメージが強い。アンチが増えたといわれていますが、インスタのフォロワーが40万人もいて発信力もあります。政治家になったら、厚労省や農水省が力を入れている『食育の推進』の強力な旗振り役になってくれることでしょう。来年の参院選に擁立しようと水面下で接近を試みる政党が複数あります」(政界関係者)