綾瀬はるか「E.T.」ロゴ入りワンピが話題 彼女の私服着こなしセンスのほどは?

公開日: 更新日:

 8日に閉幕した東京五輪。この2週間、出場選手以上に目立っていたのが綾瀬はるか(36)だ。現在、綾瀬は9社とCM契約しており、そのうち5本が東京オリンピック・パラリンピックのスポンサーに名を連ねている。結果、“五輪CM女王”と呼ばれるようになった。

 そんな綾瀬の私服姿に注目が集まっている。5日発売の女性セブンが「綾瀬はるか お気に入りウエアで密談したお相手」と題した記事を掲載した。綾瀬と税理士が寿司店で仕事上の打ち合わせをしていたという内容なのだが、久々に掲載されたプライベートショットの綾瀬は、真っ黒いワンピースを着ており、その胸には小さく「E.T.」と白いロゴが入っていた。同誌は「綾瀬は幼少期に映画『E.T.』に感化されて、自転車で空を飛ぼうとしたエピソードがあるほど『E.T.』に思い入れがある」と解説している。好みは人それぞれだが、ファッションセンス的にはどうなのだろう。

「綾瀬さんといえば、ファッション関係者がハイセンスなコーデに注目するほど私服のセンスが良いことで知られています。ユニクロのCMに出てくるような無地でシンプルな服装のイメージが強い彼女ですが、プライベートでも全身黒だったり、白いトップスに黒いパンツといった格好が多い。身長が165センチと高く足も長い。肩幅も広いのに、顔がとても小さい。元陸上選手ということもあって全身がとても引き締まっていて姿勢もすごく良く、立ち居振る舞いがとても上品。『E.T.』のワンピースがオシャレかどうかはわかりませんが、正直、何を着ても似合うし、格好いいんですよね」(芸能ライター・弘世一紀氏)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    テレ朝ナスD“経費横領&パワハラ処分”に「見せしめ」の声も…家族団らん投稿の美人料理家妻に同情集まる

  4. 4

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 5

    東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ

  1. 6

    料理研究家の森崎友紀 “本業”専念も恋愛は「年も年なので」

  2. 7

    兵庫県パワハラ知事に残った選択肢は「議会解散」のみ…多数派工作で延命図るか?味方は“情報漏洩3人組”のみ

  3. 8

    あす旧統一教会に解散命令か? N国党に急接近の不気味、タダでは転ばない悪あがき

  4. 9

    巨人の“アキレス腱”は絶対的セットアッパーが使えないこと…新助っ人キャベッジで外国人枠「満員」

  5. 10

    佐々木希が「芸能人格付けチェック」で"地雷キャラ"といじられ…夫・渡部建を捨てないもう1つの理由