元フジ久慈暁子アナが「結婚は未定」発言した前後にNBA渡辺雄太と結婚していたワケ
元フジテレビアナウンサーの久慈暁子(27)とNBAトロント・ラプターズの渡辺雄太(27)が結婚、先月27日にそれぞれのインスタグラムで連名で結婚報告を行った。
そのインスタでは前日の26日に婚姻届を提出したことを明らかにしているが、まさにその当日の26日に久慈アナはフジテレビの生番組に出演し、渡辺選手との“婚約”をサプライズ発表していた。その際、久慈アナは結婚については「未定」と発言していたのに、まさにその直前か直後に婚姻届を提出していたわけで、その後の彼女を巡る報道では「チグハグな印象」「違和感」といった表現が多くみられた。
実はこれ、久慈アナにとっては大事なことだったのだと思う。2人の間では結婚はSNSで発表すると決めていたのだろうが、久慈アナとしてはそうもいかない。芸能界で今後も活動していくため、公平な観点から言えばSNSはいいが、自分を育ててくれた古巣のフジだけには“義理”を果たしておきたい。だから「婚約」を明らかにすることはフジ優先と考えたのだと思う。そういう深謀遠慮もあって「いつ頃結婚?」と尋ねられても「未定」としていたわけだ。