「舞いあがれ!」次週は舞の恋愛が動き出す? 貴司への思わせぶりな態度に見え隠れするしたたか戦略
それにしても舞の貴司に対する思わせぶりな態度が著しい。短歌賞を受賞した時は手を握って涙ながらに喜んでいたし、受賞後は、貴司の彼女のような素振りで編集者にお茶を入れていた。「デラシネ」の貴司のちゃぶ台では航空学校のメンズ仲間2人と一緒にキャッキャと楽しそうにして、なんだか貴司に見せつけているようにも見えた。そのわりに付き合っているのかと聞くと、まったくその気のない顔で<これまで通り「幼なじみ」と返すのである。
貴司の気持ちを引き寄せるだけ引き寄せて「幼なじみだから」と突き放すのは「幼なじみの関係はもうおわり」と貴司に言わせようとしている? なんだか舞のしたたかな戦略に思えてくる。《思わせぶりな態度やけど 全くその気がなさそうな舞 悪気ないだけにタチ悪いよな》《貴司くんに思わせぶりな態度取りすぎ》《舞ちゃんお得意の思わせぶりやん》《どうなるこの二人 やっぱり舞が覚醒し舞からいくしか想像つかない》などネットでも舞の態度が気になる様子。
結局どっちが切り出して「幼なじみ」から脱出するのか、第19週に注目したい。