TBS日曜劇場 妻夫木聡「Get Ready!」の残念な部分…視聴率1ケタで終戦か?
テレビコラムニストの亀井徳明氏は「見続けている人には、終盤にきて面白い展開になってきたと思いますけど」と、こう続ける。
「ただ、医療とか命といったシリアスなテーマを扱うにしては、設定や演出にシラけてしまう人が多いようです。泣けたり、感動する部分もあるのですが、それにしてはツッコミどころが目立ってしまう。比べるものでもありませんが、『ブラッシュ――』が笑わせながらもジーンとさせたりするのと真逆なんですよね」
ネット上では、《妻夫木の髪型や仮面ドクターズの扮装に無理があって、話に入り込めない》《いちいち「Get Ready」と言わされる妻夫木がかわいそう》《命を救ってからの後味がすっきりしない》など、厳しい意見が目立った。中には《最近の日曜劇場は見応えがなくて残念》という声も。
■ホリプロからアミューズコンビへ
「『Get――』は妻夫木さんと藤原竜也さんの20年ぶりの共演も話題でしたが、2人ともホリプロ所属。そういえば、闇医者チームの日向亘さんや敵役の鹿賀丈史さん、ゲスト出演の鈴木亮平さんなどホリプロ色が目立ちましたね。《キャスティングに政治色を感じる》なんて視聴者の書き込みもありました」(エンタメサイト編集者)。