吉高由里子と熱愛報道「一般企業に勤める会社員」って? 30代でも年収5000万円のハイスペ層はいる
■新川優愛が結婚した「ロケバス運転手」は高年収の個人事業主
ただ、トップ女優の吉高と一般企業に勤める会社員が自然に出会う機会なんてあるのか? 記事には「共通の知人を通じて」とあるが、それはどんな「場合」を指しているのだろう。
「『共通の知人』が間に入るのは、セレブの間だけで密かに行われている“交流会”“勉強会”と称した合コンがほとんどです。例えば、2019年に一般男性との結婚を発表した新川優愛の場合、夫はロケバスの運転手ということでした。新川のドラマロケのロケバスの運転手だったということで、新川の方からアプローチしたことで知られています。ただ、運転手と言っても、実はロケバスのオーナーであり個人事業主でした。かなりの高収入を得ていたはずです。
見た目もかなりのイケメンということですから、一般人とはいえ高スペックの業界人であることには違いありません。吉高の相手の男性も尾上松也を思わせるイケメンで、セレブの雰囲気を漂わせています。今時、外資系の投資会社などに勤めていれば、30代の会社員でも年収5000万円クラスの人もいますから、吉高の交際相手も、おそらくそういったレベルのハイスペックな一般男性だと思います」(芸能事務所幹部)
吉高がこれまで交際してきたのは、RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎(37)だったり、関ジャニ∞の大倉忠義(38)だった。好みの男性のタイプが変わったということなのだろうか……。