“辞めジャニ”野村義男は59歳で現役バリバリ!引く手あまたの秘訣は「第三の道」を歩んだこと
80年代アイドルには今も若々しく、活躍中のタレントが少なくない。森尾由美(57)は同じ「83年組」として、親交のある野村義男(59)が曾我泰久(61)と組むアコースティックユニット「ON&OFF」のステージを会場で応援と報じられた。森尾がSNSにアップした、桑田靖子(56)との4ショット画像がファンに好評だそうで、ことし還暦の野村には「変わらない笑顔に胸キュン」などとコメントが寄せられているという。
田原俊彦(63)、近藤真彦(59)との「たのきんトリオ」で一世風靡してから、はや40余年。独立の時期は異なるものの、3人とも「辞めジャニ」で、野村も26歳のときに系列子会社に移籍、その後、個人会社を設立し、独立している。辞めジャニは干されるとの不文律があったが、野村は自ら中心となったバンドをいくつも結成したり、浜崎あゆみ、世良公則、宇都宮隆らの活動にギタリストとして参加、ライブやレコーディングで引く手あまたらしい。1995年には自分のレーベル「PEGレーベル」も立ち上げ、また数多くのCMでナレーションもしているとHPにはある。
本人を知る芸能プロデューサーが語る。