主演映画『正体』も好調! 横浜流星『べらぼう』成功のカギは『光る君ヘ』が掴んだ女性ファン
横浜が演じるのは、殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑判決を受けた鏑木。だが、脱走に成功し、日本各地で潜伏しながら逃走を続ける……『正体』のあらすじだ。
「横浜さんといえば、端正なルックスと類まれなる身体能力が前に出がちではありますが、演技力も20代の若手俳優の中では群を抜いている。特に2022年に公開された映画『流浪の月』で演じたヒロインの“DV彼氏”役は、抑えきれないゾッとするような狂気を観客に見せつけ、私もしばらく横浜さんの顔をドラマなどで見たくなくなったほどでした」と話すのは、芸能ライターのエリザベス松本氏。『正体』も映画館で見たそうで、日曜日15日の午後イチの回は満席だったという。
「『正体』の演技を見る限り、横浜さんの来年の大河『べらぼう』主演には何ら不安はなく、次はどんな顔を見せてくれるのか楽しみでしかない。そうそう、もうひとつ、『正体』には鏑木を追う刑事役で山田孝之さんが出演しており、その演技がとてつもなくいい! 重厚な演技で、山田さんがだんだんロバート・デニーロに見えてくるんですよ。2人の演技合戦はお金を払って見る価値があるなと」