レスリングで銀の“マカロン王子”に同性愛ビデオ出演疑惑
“マカロン王子”がしょっぱい騒動に巻き込まれている。リオ五輪のレスリング57キロ級で銀メダリストとなった樋口黎(20=日体大)が「同性愛ビデオ」に出演しているとネット上で大騒ぎになっているのだ。
樋口は4歳のころからレスリングを始め、数々の大会で優勝してきた逸材。「甘いマスク」で、甘い物に目がないため女性から「かわいい」と大人気だ。4年後の東京五輪でも期待がかかる有望株である。
疑惑のAVは2014年12月に発売された「続・肉欲餌食ラガーマン」。これに主演している男優が樋口に酷似しているという。男優は大学に所属するラガーマンという設定で、練習がうまくいかず部屋で悩んでいると、男性監督が部屋に入ってくる。慰めるとともにメンタルを鍛えるための“秘密の特訓”という口実で行為を始めるというものだ。
ネット上では「顔が似ている」「餃子耳が一致する」などと大騒ぎ。樋口はツイッターで否定していたものの、現在アカウントは一般に見られなくなっている。
動画を見ると確かに似ていなくもないが、真相は……。日本レスリング協会に問い合わせると、「本人に聞いていないのでわかりません。この件についてメールが殺到していて、正直困っています」(担当者)。所属する日体大にも聞いたところ、「本人は否定していると報告を受けています。ただ、直接は確認していませんので何かあれば大学側で対応を取ります」(広報課)と困惑した様子。
せっかくのメダル獲得もスッキリできないことだろう。