「積極性を欠いた」 ウルグアイ代表DFが見たアギーレ日本

公開日: 更新日:

「アグレッシブさに欠けたね。フィジカルが物足りないのは仕方がないとしても、もっとダイナミックにプレーすべきだと思うし、運動量も少なかった。監督が代わったばかりという点を考慮しないといけないけどね」

──日本選手で印象に残った選手はいた?

「香川がいなくて残念だった。日本には本田、長友、岡崎とテクニックに長けた選手がいる。以前の日本には、世界的クラブでプレーする選手はいなかった。しかし、今は欧州のトップレベルのクラブで活躍している選手が増えた。そこが一番、変わったところだ。日本の選手はフェアだし、スマートなサッカーをする。ボクの好きなチームなんだ」

──ブラジルW杯の初戦でコスタリカに逆転負けしたのは意外だった。

「ボクたちも予想外だった。FWカバーニのPKで先制して勝てると思ったのに後半に3失点。敗戦を受け入れるのは難しかったよ。イングランドとイタリアに勝ってベスト16に進んだけど、FWスアレス不在でパワーもなくなり、コロンビアに負けてしまった。勝ち上がれると信じてチームはひとつになったけど、あれがラストマッチになってしまって残念だった」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    べた褒めしたベッツが知らない、佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れの過去!

  2. 2

    バント失敗で即二軍落ちしたとき岡田二軍監督に救われた。全て「本音」なところが尊敬できた

  3. 3

    巨人今季3度目の同一カード3連敗…次第に強まる二岡ヘッドへの風当たり

  4. 4

    巨人・田中将大“魔改造”は道険しく…他球団スコアラー「明らかに出力不足」「ローテ入りのイメージなし」

  5. 5

    国民民主党は“用済み”寸前…石破首相が高校授業料無償化めぐる維新の要求に「満額回答」で大ピンチ

  1. 6

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  2. 7

    「今岡、お前か?」 マル秘の “ノムラの考え” が流出すると犯人だと疑われたが…

  3. 8

    佐々木朗希を徹底解剖する!掛け値なしの評価は? あまり知られていない私生活は?

  4. 9

    大阪・関西万博の前売り券が売れないのも当然か?「個人情報規約」の放置が異常すぎる

  5. 10

    僕に激昂した闘将・星野監督はトレーナー室のドアを蹴破らんばかりの勢いで入ってきて…