池越えに挑戦!デシャンボーに見たファンを魅了するプロ魂
プロ意識の高さ、飛距離を出せるパワー、精神的なタフさを持ち合わせており、アマチュアには絶対にできない一打を見せるのがプロの本当の仕事だとよくわかります。
日本では女子ツアーが先週の「ダイキン・オーキッド・レディース」から開幕しました。優勝した小祝さくらをはじめ、初戦からいいスタートが切れた選手はオフに取り組んできたことが、さっそく成果になって表れたといえます。気持ちに余裕ができ、流れに乗ることができます。
いっぽうスコアをつくれなかった選手は、まだ仕上がっていないのか、原因がパットなのかショットなのか、もう一度組み立てが必要になるでしょう。3月いっぱいは試行錯誤が続くことになります。
私はPGAシニアツアー最終予選会8位。上位10選手までの出場優先権を獲得しました。
3オーバー37位発進の最終日は風が強く、「イーブンに戻せばいいだろう」と考え、前半は5番、6番の連続バーディーを奪いながら、8番、9番の連続ボギーでイーブン。
後半はアンダーを出したいと回り、3バーディー、ノーボギー。予選会はプロテストのようなプレッシャーがあり、その中でただ一人60台で回ることができプラン通りのスコアで上がりました。