お笑いコンビ「がっつきたいか」は既婚なのに今もバイト中

公開日: 更新日:

 中学から日大卒業まで一緒の仲良しコントコンビ「がっつきたいか」。法学部卒、2人の子持ちの倉田哲史さん(37=写真右)は奥さんに「歩いて帰ってこい」と言われたり、商学部卒、メガネで長身の市村雄介さん(37=同左)は逆に奥さんが優しくて……。

倉田 僕ら中学・高校から日本大学まで、ずっと一緒なんですよ。仲がいい。共通の趣味はお笑いのネタ番組を見ることで、「あのコンビ面白い」とか、よく話してました。

市村 商学部と法学部の合同の落語研究会に入ろうと、倉田を誘ったのがコンビを組むきっかけ。

倉田 僕は法学部出たのにお笑いを始めて就職せず。高校の時に出会った人と30歳の時に結婚した。奥さんは公務員。母親はもともと法務局にいて、その後は法律事務所で働いてます。僕もそこでバイトさせてもらい、書類作成などやってます。母が元公務員で奥さんが現役公務員。僕だけアウトローです(笑い)。

市村 卒業後は中野で大学の後輩と住んでました。築40年のボロい木造アパートで、ドアノブの真ん中にカギを差し込むタイプのドアでした(笑い)。ネズミがメチャクチャ出た。台所と風呂場が隣り合わせで、間の壁をネズミがかじって貫通させ、シャワーを使うと台所が水浸しになった。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    テレ朝ナスD“経費横領&パワハラ処分”に「見せしめ」の声も…家族団らん投稿の美人料理家妻に同情集まる

  4. 4

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 5

    東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ

  1. 6

    料理研究家の森崎友紀 “本業”専念も恋愛は「年も年なので」

  2. 7

    兵庫県パワハラ知事に残った選択肢は「議会解散」のみ…多数派工作で延命図るか?味方は“情報漏洩3人組”のみ

  3. 8

    あす旧統一教会に解散命令か? N国党に急接近の不気味、タダでは転ばない悪あがき

  4. 9

    巨人の“アキレス腱”は絶対的セットアッパーが使えないこと…新助っ人キャベッジで外国人枠「満員」

  5. 10

    佐々木希が「芸能人格付けチェック」で"地雷キャラ"といじられ…夫・渡部建を捨てないもう1つの理由