30歳適齢期は昔話 石原さとみ&深田恭子が結婚しないワケ

公開日: 更新日:

 約1年前、バラエティー番組で結婚観について聞かれた深田は〈若い頃は結婚って自然にするものなのかなって思っていたけれど、『ちゃんとしよう』と思わないとできないんだって〉と語っていた。今、深田が“ちゃんとしよう”としている確証は得られていない。

 アラサー女優の代表格ともいえる長澤まさみも31歳。芸能人との恋愛を重ねてきたが、唯一結婚を意識したのが俳優の伊勢谷友介といわれている。しかし、伊勢谷に結婚願望がなさそうなことに長澤が愛想を尽かし、それからは女優業に没頭。現在はRADWIMPSの野田洋次郎と交際の噂があるが、“結婚”の2文字が出ることはない。

 長澤も30歳直前に雑誌のインタビューで結婚観について聞かれ、〈もっと若い頃は結婚に憧れていたけど、今は仕事仲間や友達がいれば独身でも楽しく過ごせるし、自分でもなんでも乗り越える術も知ってきてしまって……。そもそも、本当に合うパートナーを探すことが難しいです。全てはタイミングじゃないですかね〉と答えていた。

 2030年には50歳時点で一度も結婚したことのない「生涯未婚率」の女性の割合が19%にまで高まるという試算があるが、34歳まで独身だった女性がそうなりがちな傾向があるとのデータもある。

「キャリアと経済力がある女性が結婚と縁遠くなる傾向は芸能界にも共通するようです。戸田恵梨香(30)や綾瀬はるか(33)にも結婚の噂が出てきません」(弘世一紀氏)

 仕事も恋も選び放題の美人女優たちがターゲットをひとつに絞るのは至難の業のようだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    高嶋ちさ子「暗号資産広告塔」報道ではがれ始めた”セレブ2世タレント”のメッキ

  2. 2

    フジテレビ「第三者委員会報告」に中居正広氏は戦々恐々か…相手女性との“同意の有無”は?

  3. 3

    大阪万博開幕まで2週間、パビリオン未完成で“見切り発車”へ…現場作業員が「絶対間に合わない」と断言

  4. 4

    兵庫県・斎藤元彦知事を追い詰めるTBS「報道特集」本気ジャーナリズムの真骨頂

  5. 5

    歌手・中孝介が銭湯で「やった」こと…不同意性行容疑で現行犯逮捕

  1. 6

    大友康平「HOUND DOG」45周年ライブで観客からヤジ! 同い年の仲良しサザン桑田佳祐と比較されがちなワケ

  2. 7

    冬ドラマを彩った女優たち…広瀬すず「別格の美しさ」、吉岡里帆「ほほ笑みの女優」、小芝風花「ジャポニズム女優」

  3. 8

    佐々木朗希の足を引っ張りかねない捕手問題…正妻スミスにはメジャー「ワーストクラス」の数字ずらり

  4. 9

    やなせたかし氏が「アンパンマン」で残した“遺産400億円”の行方

  5. 10

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」