星野源「MIU404」での変幻自在 “平匡さん”から演技ガラリ

公開日: 更新日:

〈面白い!〉〈これはハマりそうな予感〉〈アクションが派手でカッコいい!〉〈テンポが良かった。やっぱりドラマはテンポが重要〉……ネット上の感想は大好評だ。

 俳優の綾野剛(38)と星野源(39)がダブル主演を務める連ドラ「MIU404」(TBS系)の話である。

 新型コロナ禍の影響で撮影が中断されていたため、初回放送が延期に。6月26日にようやく第1話が放送されたが、放送前から注目度の高いドラマだったこともあり、平均視聴率は13.1%の好発進となった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

「大人気の綾野さんと星野さんがタッグを組む。これだけでもう注目度が高い。そこに根強いファンが多い野木亜紀子氏の脚本となれば、期待は膨らむばかり。特に星野さんと野木さんは、あの『逃げるは恥だが役に立つ』でタッグを組んでおり、相性の良さは折り紙つきですからね」(テレビ誌ライター)

 再タッグは星野×野木氏だけではない。綾野×星野も15年と17年放送の連ドラ「コウノドリ」(TBS系)で共演しており、ネット上では〈この2人の並び、好き!〉〈さすがに息がぴったり〉なんて声も多く見られる。つまり、ドラマ開始前からすでに人気コンビだったというワケ。綾野、星野ともに、いわゆる“塩顔”のため〈塩顔好きには、たまらないコンビ〉〈どちらを主に見ていいのか、忙しい〉なんて書き込みも。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • 芸能のアクセスランキング

  1. 1

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  2. 2

    人事局付に異動して2週間…中居正広問題の“キーマン”フジテレビ元編成幹部A氏は今どこで何を?

  3. 3

    “氷河期世代”安住紳一郎アナはなぜ炎上を阻止できず? Nキャス「氷河期特集」識者の笑顔に非難の声も

  4. 4

    中居正広氏&フジテレビ問題で残された疑問…文春記事に登場する「別の男性タレント」は誰なのか?

  5. 5

    TV復帰がなくなった松本人志 “出演休止中”番組の運命は…終了しそうなのは3つか?

  1. 6

    "日枝案件"木村拓哉主演「教場 劇場版」どうなる? 演者もロケ地も難航中でも"鶴の一声"でGo!

  2. 7

    フジテレビに「女優を預けられない」大手プロが出演拒否…中居正広の女性トラブルで“蜜月関係”終わりの動き

  3. 8

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  4. 9

    ビートたけし「俺なんか悪いことばっかりしたけど…」 松本人志&中居正広に語っていた自身の“引き際”

  5. 10

    フジテレビを襲う「女子アナ大流出」の危機…年収減やイメージ悪化でせっせとフリー転身画策

もっと見る

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大谷翔平の28年ロス五輪出場が困難な「3つの理由」 選手会専務理事と直接会談も“武器”にならず

  2. 2

    “氷河期世代”安住紳一郎アナはなぜ炎上を阻止できず? Nキャス「氷河期特集」識者の笑顔に非難の声も

  3. 3

    不謹慎だが…4番の金本知憲さんの本塁打を素直に喜べなかった。気持ちが切れてしまうのだ

  4. 4

    バント失敗で即二軍落ちしたとき岡田二軍監督に救われた。全て「本音」なところが尊敬できた

  5. 5

    大阪万博の「跡地利用」基本計画は“横文字てんこ盛り”で意味不明…それより赤字対策が先ちゃうか?

  1. 6

    大谷翔平が看破した佐々木朗希の課題…「思うように投げられないかもしれない」

  2. 7

    大谷「二刀流」あと1年での“強制終了”に現実味…圧巻パフォーマンスの代償、2年連続5度目の手術

  3. 8

    国民民主党は“用済み”寸前…石破首相が高校授業料無償化めぐる維新の要求に「満額回答」で大ピンチ

  4. 9

    野村監督に「不平不満を持っているようにしか見えない」と問い詰められて…

  5. 10

    「今岡、お前か?」 マル秘の “ノムラの考え” が流出すると犯人だと疑われたが…