愛知県知事リコール問題 根拠なき反論と迷走を続ける人々
揚げ句の果てに「もし本当に無効票があるのなら、残りの10万人は私を支持する人がいるということを証明してくれた」と言い放つ。だったら最初からその正しい10万筆を提出すればいいではないか。
しかも「この人たちの情報を守るため、署名を溶かす」と主張する。「溶かす」が廃棄しろということなら、真面目に賛同して署名した人々の心を無にするものではないか。
しかしもっと驚いたのは、共に闘っていた河村たかし名古屋市長の記者会見だ。なんと「僕も被害者だ」とのたまったのだからおそれいる。
「徹底的に真相を究明する」と言うにいたっては、あまりに気持ちのいいぐらいの小悪党ぶりに言葉が出ない。間違えちゃいけない。あなたは追及される側だ。
前から不思議に思っているのだが、河村氏はコロナ対策も不十分で、なぜ名古屋市民はこの人をこそリコールしないのだろうか。名古屋市民にそれほど愛されているのだろうか。
敬愛する西原理恵子さん、そして名古屋市民の皆さま。ご両名を愛しておられるのなら、好き放題させてあげるのも愛かもしれませんが、しっかり目を覚まさせてあげるのも愛だと思うのですが。