不倫騒動から5年…ベッキー第2子妊娠発表なぜ叩かれるのか
■優等生イメージ崩れた
19年2月には、読売ジャイアンツコーチの片岡治大氏と結婚。20年3月に第1子を出産し、幸せな家庭を築いている。とっくに禊は済んでいると思われていたが、世間の見方は違っていたようだ。
夫婦・家族問題評論家の池内ひろ美さんは、いまだにこうしたリアクションがなくならない理由は3つあると話す。
「こうした反応は、かつて不倫をしていた女性が今幸せになっている状況に対するネガティブな反応、といった単純なものではないと思います。まず1つ目が、明るくて優等生だったベッキーさんを応援していたのに、表と裏の顔があったことに騙されたという人がたくさんいました。川谷さんとのLINEでのやり取りで恋愛関係ではなく友だちだと嘘をつき通していたこと、『付き合っていない』と話した記者会見に嘘があったことで、それまでのキャラクターへの信頼感が崩れてしまいました。2つ目は、嘘がバレていく過程を見て傷ついた人が、もうベッキーさんを見たくないというものだと思います」
<十分に制裁は受けたとは思うけど、だからと言って見ていて気分の良いものではないから、お母さんを頑張ればいいと思う>