Koki,女優デビュー作「牛首村」は2.18公開 “まん延防止”でどうなる?
「Koki,がデビュー作にホラー映画を選んだのは、プロデューサーでもある工藤さんのアドバイスだといいます。18歳で演技未経験のKoki,さんの場合、比較的リスクが少ないラブ・ストーリーを選択するのが王道ですが、ジャパニーズ・ホラーは米国でも根強い人気があります。そこに着目した工藤さんがあえてホラーというジャンルを選んで愛娘に挑戦させたと聞きます。著名な清水崇監督の作品ですし、キムタクや工藤さんも水面下で協力してくれているため、興収5億円突破は堅いというのが業界における見通しでした」(映画関係者)
プロモーションも用意周到に行われ、帝国ホテルでの完成報告会見もさることながら、つい先日も映画の舞台となった富山県魚津市の超有名心霊スポットのスナップ写真が公開されたばかり。さらにこれからキャストが番組宣伝などでフル稼働し、Koki,の女優デビューに向けて一気に動き出すはずだった。その矢先の「まん延防止」というわけだ。
「オミクロン株の新規感染者は急増していますが、重症化率がさほど高くないとされるため、芸能関連のイベントにも厳しい制限が設けられないのではないかと見方もあります。これからどんな行動制限がかかるのが具体策を待つしかありません」(芸能関係者)
「牛首村」が公開される2月18日までにオミクロン株の感染爆発は収まっているのだろうか。
※Koki,のoはマクロン付きが正式表記です。