さあ、タイガース十八番のお家騒動だ~ ならば、1年限定「夢の猛虎軍」だ!
ふ~っ、およそ1カ月間にわたっての舞台「政見放送」の稽古、そして本番を終えたのだ。60歳を過ぎて体力的にキツイとか長い長いセリフを覚えるのが厳しいとか……がなくはなかったけど、それは「仕事」だからトーゼンやるべきコトなので自分の中では精いっぱいやったつもりなのだ。
しかし、そんな中でジワジワと日々精神をむしばんでいったのがコロナによるまん延防止措置だったのだ。一日中稽古場で汗を流した後の役者のお楽しみといえば「生ビール! 生ビール!!」「ハイボール大ジョッキで!! つまみは演出家の悪口だー!!」というのが普通なのだ。
もちろん、役者一丸となり、対演出家の武装計画を練るとかではなく、あくまでその日のストレスをリセットして翌日からスッキリと稽古にのぞむ儀式のようなものなのです。
しかし、しか~し!! まん延防止で稽古終了時には飲み屋は閉店しているし……てか、たとえ稽古が早く終わってもコロナにかかったら公演自体が行えなくなるのだから、飲み屋になんか行けるはずもなし……、それに加え度々のPCR検査の結果が出るまでの圧迫感……だって無症状での陽性なんてのがあるんだから……ど~すりゃいいのよ(汗)。