「探偵!ナイトスクープ」出演の元グラドル八幡愛氏“しんどい選挙戦”で「自公維」超えられず

公開日: 更新日:

34歳=れいわ・大阪(改選数4)

《申し訳ございません!!! 現職の壁は厚かった》

 午後9時すぎ、ツイッターでこうつぶやいたのは、参院選大阪選挙区にれいわ新選組から出馬した八幡愛(34)。八幡氏はかつて「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)に出演し、一躍有名になった元タレントでグラドル。

 国政挑戦は、昨年の衆院選に続き2度目。今回、現職の「自公維維」で4議席を分け合うという下馬評を、八幡氏をはじめ野党が切り崩せるか注目された。

「一握りの富裕層しか優遇されない世の中を変えたい」「ここ大阪で圧倒的な与党の維新さんにも言わないといけない。大阪はどんどん衰退してる。コロナでは医療崩壊した」

 山本太郎代表(47)が応援演説に駆けつけ、街頭演説で自民、維新に威勢よく切り込んだ八幡氏だが、厳しい選挙戦も告白していた。

《今泣いてる。一生懸命頑張っても常にバカにされる。もうしんどいで、政治とか。でもやらなあかんやん。だから頑張るな》(ツイッターから)

 初出馬の昨年の衆院選では、《例えば朝に駅前でチラシを配っていると、もらってくれた男性には「オッパイ大きいね」「このチラシでオナニーするぞ」とか言ってくる人がいるんです》と、選挙戦中にセクハラ行為を受けていたことを日刊ゲンダイに語っていた。

 結局、自公や維新の前に、大阪でれいわ旋風は起こせなかった。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 3

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    茨城県知事の異常な県政を朝日も毎日も報じない不思議…職員13人が自殺?重大事件じゃないか!

  1. 6

    立憲民主党の凋落は自民党以上に深刻…参院選改選組が国民民主党に露骨なスリ寄り

  2. 7

    小芝風花&松坂桃李は勝ち組、清野菜名は貧乏クジ…今期ドラマ「トップコート」所属俳優の泣き笑い

  3. 8

    阿部寛「滑舌問題」はクリアできそうだが…新日曜劇場『キャスター』で国民的俳優が試される“唯一の心配事”

  4. 9

    浜田雅功の休養の裏で着々と進む松本人志との"今夏ダウンダウン完全復帰計画"…プラットフォームに本腰

  5. 10

    誰トク?広がる地方私大の公立化…見送られた千葉科学大は「加計学園」が運営撤退も大学存続