GACKT復活に歓声! 過去の醜聞をも吹き飛ばす「翔んで埼玉」の凄まじい人気
昨年9月から活動を休止していた歌手で俳優のGACKT(49)が1日、主演映画「翔んで埼玉」が放送されたフジテレビの土曜プレミアムにVTR出演し、「見ての通りの復活です」「続編の撮影がついに再開いたします」などと本格復帰をアピール。ファンから《とりあえず体調が回復して良かった》《次作も楽しみで仕方ない。期待》などと歓声が上がっている。
GACKTは昨年9月に発声障害を伴う体調不良で、無期限の活動休止を発表。今年公開予定だった「翔んで埼玉」続編の撮影も休止され、治療に専念していたが、今年6月にイベントに出席し、活動休止後初となる公の場で順調な回復ぶりをアピールしていた。
「その一方で、GACKTさんは昨年の週刊文春(11月25日号)に、活動休止と前後して《中部地方在住の既婚女性と不倫していた》などと報じられたんです。GACKTさんサイドは報道を黙殺、完全にスルーしていましたが、いまだにネット上では《うやむやにしたまま復活って何?》などと不満の声がくすぶっています」(スポーツ紙芸能デスク)
まあ、2019年に公開され、興行収入37億円超えの大ヒット映画だから当然といえば当然かもしれないが、主演にスキャンダルがあっても続編を望む声の方が圧倒的に多い。