梅宮アンナ五十路で“本当の独り立ち”…銀座のクラブに体験入店も「私にはムリ」と断り

公開日: 更新日:

 モデルの梅宮アンナ(50)が所属事務所を辞めたことが明らかになったのは19日のこと。その後、銀座のクラブに“転職”かと報じられたが、辞退していたと発売中の「週刊女性」が報じている。

 同誌によると、梅宮は知り合いのクラブオーナーに銀座の新店舗で働かないか、と声をかけられ、3カ月ほど前に来店。その後、複数回体験入店したものの、「夜の世界って“食うか食われるか”の競争が厳しい……片手間でやれるほど生易しいものではない……私にはムリ」と梅宮から断りを申し出たという。

 2019年に父の梅宮辰夫さん(享年81)が亡くなってからは、相続した真鶴の実家と都内のマンションの“2拠点生活”を続けたが、22年に真鶴の家を売却。ひとり娘は海外留学中で、現在は母のクラウディアさん(79)と2人暮らし。芸能イベントが減った今、華やかな舞台で梅宮を見ることが少なくなっただけに、業界内では心配の声も大きかった。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「今回はご自身で慎重に検討されていて、考え方が大きく変わられたんだなと思いました。今までのアンナさんなら“夜の世界楽しそう”“とりあえずやってみました”“失敗しちゃいました”となりがちでワイドショーを賑わせ、その都度、梅宮パパがフォローしてきた。そんな“お試し”なんて似合わなかったアンナさんから、経営者目線になっているのは大きな進化。今までは共同出資やプロデュースなど引く手あまただったはずですが、それも梅宮パパという“担保”があったからこそ。現在はパパも事務所もナシで本当の独り立ちを意識されたはず。価値観が変わられたので、今後は仕事を分かち合う人との落ち着いた大人の再婚もありうるのでは」

 現在は自身のコスメブランドを立ち上げる準備をしているという梅宮。五十路の独り立ちだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • 芸能のアクセスランキング

  1. 1

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  2. 2

    人事局付に異動して2週間…中居正広問題の“キーマン”フジテレビ元編成幹部A氏は今どこで何を?

  3. 3

    中居正広氏&フジテレビ問題で残された疑問…文春記事に登場する「別の男性タレント」は誰なのか?

  4. 4

    おすぎの次はマツコ? 視聴者からは以前から指摘も…「膝に座らされて」フジ元アナ長谷川豊氏の恨み節

  5. 5

    “氷河期世代”安住紳一郎アナはなぜ炎上を阻止できず? Nキャス「氷河期特集」識者の笑顔に非難の声も

  1. 6

    萩原健一(6)美人で細身、しかもボイン…いしだあゆみにはショーケンが好む必須条件が揃っていた

  2. 7

    フジテレビに「女優を預けられない」大手プロが出演拒否…中居正広の女性トラブルで“蜜月関係”終わりの動き

  3. 8

    TV復帰がなくなった松本人志 “出演休止中”番組の運命は…終了しそうなのは3つか?

  4. 9

    "日枝案件"木村拓哉主演「教場 劇場版」どうなる? 演者もロケ地も難航中でも"鶴の一声"でGo!

  5. 10

    “年収2億円以下”マツコ・デラックスが大女優の事務所に電撃移籍? 事務所社長の“使い込み疑惑”にショック

もっと見る

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    べた褒めしたベッツが知らない、佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れの過去!

  2. 2

    バント失敗で即二軍落ちしたとき岡田二軍監督に救われた。全て「本音」なところが尊敬できた

  3. 3

    巨人今季3度目の同一カード3連敗…次第に強まる二岡ヘッドへの風当たり

  4. 4

    巨人・田中将大“魔改造”は道険しく…他球団スコアラー「明らかに出力不足」「ローテ入りのイメージなし」

  5. 5

    国民民主党は“用済み”寸前…石破首相が高校授業料無償化めぐる維新の要求に「満額回答」で大ピンチ

  1. 6

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  2. 7

    「今岡、お前か?」 マル秘の “ノムラの考え” が流出すると犯人だと疑われたが…

  3. 8

    佐々木朗希を徹底解剖する!掛け値なしの評価は? あまり知られていない私生活は?

  4. 9

    大阪・関西万博の前売り券が売れないのも当然か?「個人情報規約」の放置が異常すぎる

  5. 10

    僕に激昂した闘将・星野監督はトレーナー室のドアを蹴破らんばかりの勢いで入ってきて…