“辞めジャニ”軍団の反転攻勢が始まった! 滝沢秀明「TOBE」に元V6三宅健合流のインパクト
立川志らく「ジャニーズ1強の時代はもう終わって」と
ジャニーズ事務所の大罪はジャニー喜多川氏の犯罪を野放しにし、隠蔽してきた上、メディア支配によって君臨してきたことだ。従うところには、グループの冠番組に売り出し中の新人を出演させる「バーター」をのませる。競合しそうな男性アイドルグループがこれまで出てこなかったのは、「まさにメディア側の忖度。すこしでもジャニーズとかぶるようなことをして、ジャニーズに睨まれたら大変と怯えていた。それが薄れつつあるのはお目付け役のメリー喜多川さんが亡くなったことも大きいかもしれません」と、ある民放プロデューサーは言う。
業界で「J案件」などと言われ、タブー視されてきたジャニーズ支配のいびつさが、あらためて問われるべき時なのであろう。
落語家の立川志らくはTBS系情報番組「ひるおび」で「ジャニーズ1強の時代はもう終わって、いろんな形が出てくればいいんじゃないか」とコメント。
MCの恵俊彰は三宅の出演した「TOBE」の公式ユーチューブチャンネルについて「視聴した方が30万人を超えるというのですから、ものすごい人気ですね。相変わらず」と伝えた。
滝沢の下に集う元ジャニーズ軍団。これまでしいたげられてきた面々の反転攻勢が始まった。