りんたろー「2億円タワマン」ローン購入に驚きの声 売れっ子でも銀行審査に落ちる境界線は
木村拓哉(51)に憧れているりんたろーは、キムタク愛用のバイクや洋服などを爆買いしている動画を配信しているように、浪費家のイメージがある。それだに、銀行から多額の自己資金が要求されるケースなども考えられるという。そんなりんたろーは、独身時代もタワマンで暮らしていたとのこと。
「17年にEXITをスタートした2人ですが、それまで別々に組んでいたコンビが鳴かず飛ばずだったのが、EXITは“チャラ漫才”でほどなくしてブレーク。すぐに稼げるようになった。りんたろーが独身時代に湾岸エリアのタワマンで暮らしていたのは有名な話です。動画で家の様子を配信したり、近くの運河をランニングしているところ、声を掛けられ気軽に応じるなどファンの間ではよく知られていました」(女性週刊誌記者)
兼近が番組で「これから土地が上がる場所を買ってました」とりんたろーのタワマンの立地についてバラしているが、都心のファミリータイプの中古マンション価格は1億円を超えているため、《今は買い時ではなく売り時》《高値づかみだろう》《そろそろバブルが弾けそう》といった声があがっているという。