人力舎所属の元テレ東・松丸友紀アナ“裸足で全力疾走”の迫力写真 「子育てママ」の本領発揮
テレビ東京を6月末に退社し、7月1日から芸能事務所「プロダクション人力舎」に所属している松丸友紀アナウンサー(43)が25日、パリ五輪の日本応援イベント「あと1日!三井不動産TEAM JAPAN応援イベント」に出演した。
イベントでは、3人の子どもとゲストの元バレーボール日本代表の木村沙織(37)、元サッカー日本代表の大久保嘉人(42)、お笑いコンビ「アンタッチャブル」柴田英嗣(49)がアスレチックに挑戦。五輪期間中の7月26日から8月11日まで、東京都中央区の「コレド室町テラス」には、さまざまなオリンピック種目のスポーツをモチーフとした巨大アスレチックが設置される。
会場がザワついたのは、司会として出演した松丸アナも子どもたちの「見たい」という声に押されてアスレチックに挑戦した瞬間。ヒールのあるサンダルを脱ぎ捨て、裸足で巨大アスレチックを疾走した。
「松丸さんは競輪選手の旦那さんとの間に小学生低学年の男の子がいます。恐らく、普段から公園などで子ども全力で追いかけっこなどをしているのでしょう。これからお笑い事務所で体力勝負の仕事も入ってくると思いますが、ママとして鍛えている松丸さんなら余裕でしょう」(テレビ関係者)