著者のコラム一覧
本橋信宏作家

1956年、埼玉県所沢市生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。私小説的手法による庶民史をライフワークとしている。バブル焼け跡派と自称。執筆はノンフィクション・小説・エッセー・評論まで幅広い。“東京の異界シリーズ”第5弾「高田馬場アンダーグラウンド」(駒草出版)発売中。「全裸監督 村西とおる伝」(新潮文庫)が、山田孝之主演でNetflixから世界190カ国同時配信決定。

堀江しのぶが珍しく弱音を…「お腹が痛くて食欲がないの」

公開日: 更新日:

 毎回、「おい! ねえちゃん」と居酒屋の店員を呼ぶようなやすしに対し、しのぶも「いい加減にわたしの名前覚えてくださいよ!」と切り返す。荒くれイメージが強いやすしに切り返しができるのも、堀江しのぶしかいなかった。大物芸能人というのは、ずけずけ言い返してくるこんな若者が可愛くてしかたがないものだ。堀江しのぶは芸能界のジジイキラーでもあった。

 売れに売れる堀江しのぶ。

 自分で発掘し育てるのが夢だった野田義治は、自身が長年抱いていた夢がかなったと思い、おのれの強運に感謝した。

 この勢いでさらに強力な新人をスカウトして売り出す計画も着々と進んでいた。有望な事務所スタッフも増員した。世界中のサクセスが今、自分の手元に集まりだした、と実感した。

 だが強運はときに百八十度ひっくり返るときがある。凶運が野田義治の足元にひそかに忍び寄っていた。

 1988年。

 日本列島をバブルが覆っていた。

 株や絵画、ゴルフ会員権、不動産、金、あらゆるものが投機の対象になった。雑誌、テレビでも水着撮影だけの仕事でハワイ、バリ、プーケットといった人気観光地にロケを組んだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    演技とイケオジぶりで再ブレーク草彅剛と「10億円マンション売却説」中居正広氏との“絆”

  2. 2

    元ソフトバンク「伊奈ゴジラ」の転落人生…淡路島で盗み84件総額472万円、通算5度目の逮捕

  3. 3

    大関・大の里すでに「師匠超え」の鋼メンタル!スキャンダル報道もどこ吹く風で3度目賜杯

  4. 4

    米田哲也が万引きで逮捕!殿堂入りレジェンド350勝投手の悲しい近況…《苦しい生活を送っていたのは確か》

  5. 5

    テレ朝に“ナスD”超え「1億円横領」続々の過去…やりたい放題で解雇された社員のヤバい所業

  1. 6

    東洋大姫路・岡田監督が吐露「本当は履正社に再任用で残る予定で、母校に戻るつもりは…」

  2. 7

    かんぽ生命×第一生命HD 人生設計に大切な保険を扱う大手2社を比較

  3. 8

    山下智久「正直不動産」映画化でひと儲け狙うNHKに「甘い」の声も…山P人気は下降気味

  4. 9

    レイズ看板選手「未成年への性的虐待容疑」で逮捕も…ドミニカは殺人も銃撃も「無罪放免」の実態

  5. 10

    キムタク一家の妹Kōki,は映画主演の裏で…フルート奏者の姉Cocomiの話題作りと現在