実は運命の人…アラフォー数年来の婚活現場で「忘れられない相手」と成婚するケース
また他には、以前にうまくいかなかった人と、どうしても仲を取り持ってほしいというリクエストもあります。ある海外赴任が決まっていた男性は、以前に入っていた相談所でマッチングした女性がいたものの、専任のアドバイザーが付かない相談所だったため、なかなかうまく行かなかったとのこと。
これでは渡航までの期間での成婚は難しいと思って退会し、その後マリーミーを訪ねて来てくれたそうです。相手は以前にマッチングした女性と心に決めていて、当社に入会した後、私からその女性の相談所に頼んでもう一度お見合いを組み直して、成婚退会しました。
「以前に振った相手のことが忘れられない」と、もう1回アタックすることもありました。
例えば、1年前とは仕事の状況や結婚観に対する考え方、自分の環境が変わっていることがありますよね。タイミングが合わなくて縁が切れたけれど忘れられない人や、「30人会ったけれど、やっぱり最初の方に会ったあの人が良かった」というお話は珍しくありません。
当時は、「もっといい人がいる」と思っていたけれど、「あの人がよかった。なんで断ったんだろう」と振り出しに戻ってお見合いをする場合、当然、「次会うことになれば、あなたの方からは、よっぽどのことがない限り断れません」と事前に注意します。
結婚前提の覚悟が必要です。このように、お互いたまたま相手が決まっていなかった同士で再度お見合いし、成婚するカップルもいます。