年下彼氏のLINEが卑屈すぎてしんどい。別れるべき?(相談者:ナヨナヨ男とツヨツヨ女? さん)
【ルノルマンで解決!悩める人生に愛のムチ】
「予言より当たる!」と話題沸騰! 毎月お届けしている「星座別パワーワード占い」が人気を集めている七色翡翠が、女性たちの悩みをバッサリ診断します。
さて、今日その扉を開く相談者は…、このかたです!
【40歳女性・ナヨナヨ男とツヨツヨ女? さん】
「彼氏のことで相談があります。彼は2歳年下です。
付き合って半年を過ぎたくらいですが、彼から届くLINEが意地悪すぎて返信するのもイヤになるくらいです。
もともと強い男性が好きなのでオラオラ系男子とばかり付き合ってきましたが、今の彼って見た目はオラオラ系なのに性格はナヨナヨ系な気がします。
嫉妬とか卑屈とか、そういう言葉がぴったりなタイプだなって。LINEの画面を見るとよくわかります。
こういうLINEを送ってくる男性ってどう思いますか。このまま付き合っていてもうまくいきますか?
この彼って、私が思っているように性格悪い男ですか? 別れたほうがいいのか、このまま付き合っていてもいいのか迷っているので答えをください」
(※LINE画像は相談内容をもとに編集部で再現作成しました。)
【読まれています】「旦那死ぬよ!」住職から叱られて以来、大事な“トイレのあれ”。運気アゲアゲ狙うなら「水回り」が狙い目
七色翡翠先生! 幸せになる方法を教えて!
ああ、オラオラ系の卑屈男ね。いるわよね、こういう人。
彼、あなたよりも2歳年下よね? そのあたりが彼にとって強いコンプレックスになっているみたいね。
えーっとね、この問題を象徴するカードは「ハート」。基本的にはお互いに愛情をもって向き合っているようだし、相性も悪くないのよね。
ただね、根本的な相性の部分が良かったとしても彼にとってのあなたの位置付けが、あまりよくないのよね…。
おそらくそれが、今回のご相談の原因にもなっていると思うわ。
彼があなたに対して卑屈な言葉ばかり発してしまう原因は、ズバリ「コンプレックス」よ。この彼ね、もともと自分への自信がなくてそれが奇妙な言動に出てしまうのね。
「鞭」のカードも同時に出ているから、イザコザが絶えない交際になりやすいかもしれないわね。
卑屈になってしまう自分に戸惑っている
この彼の性格が悪いというよりも、あなたと一緒にいると、彼の悪い面が引き出されやすくなってしまうのでしょうね…。残念だけれど努力では変えられないわ。
そんな彼とどうやって楽しい関係を築いていくかに目を向けていきましょう。
それにしても彼女を「お前」なんて呼ぶ男性は普通にやめたほうがいいと思うけれど…、まぁそこはあなた次第ね。
それでね、ご質問の「別れるのか、付き合うのか」っていうお話ですけどね、あなたの好きにするのが1番よ。
こう言ってしまうと身も蓋もないかもしれないけれど、相手の変化は望まないほうがいいわ。
そのうえで、悪い面に目をつむりながらも、彼が好きだから納得するまで一緒にいるのか。それともお別れするかの話になるでしょうね。
彼自身もあなたといると、卑屈になってしまう自分に戸惑っているみたい。だけど別れたいっていう感じもないのよ。
気持ちは通じ合っているのに、実際にコミュニケーションをとると空回りしている関係に苛立ちも感じているみたい。
「年下」であることを感じさせないよう
そうねぇ…、まずは彼に「年下」であることを感じさせないように、今より意識してみたら?
あなたが特別に「年上」を強調していなくても、彼にとって年齢が下っていうのは卑屈になる要素なのかも。
これまで彼を立ててこなかった場面でも、わざと彼を立ててみるのはどう?
彼の自尊心が回復して卑屈な気持ちが収まっていくように仕向けられるのではないかしら。
そのうえで彼にいい変化が見えれば付き合い続ける、やれることは全部やってみたけれど、態度が変わらないなら別れるって決めると、彼と付き合っていくのも気持ちが軽くなるんじゃないかしらね。
◇ ◇ ◇
七色先生の愛がこもったアドバイス、いかがでしたか? 心に染み入りましたか?
次回も悩める人たちの誰にも言えないお悩みを、ビシッと解決してもらいましょう!
七色先生に占ってほしい人は執筆者は「七色翡翠」を選択し、メッセージをお送りください! 取り上げる際のお悩みは「匿名」で個人情報が分からないようにいたします。なお、掲載にあたり事前の連絡はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
(※)<ルノルマンカード>とは
18世紀に活躍していた歴史上有名な占い師であるマダム・ルノルマンの占いから生まれたカードで、トランプが起源です。
日本では、タロットカードやオラクルカードに比べると知名度が低いものの「ルノルマンのほうが当たる!」と根強いファンも多く、それぞれのカードに数字が割り当てられていることから、日にちを占うカードとしても適しています。
複雑な展開法の解釈には高度なテクニックも必要ですが、展開されたカードの「正位置」や「逆位置」は問いません。
(七色翡翠/占い師)