ボートレース戸田は快適ベンチでド迫力レースが楽しめる 入場料はたったの100円

公開日: 更新日:

 のんびり“たたずみ”ながらも、非日常を楽しみたい。そんな願いをかなえてくれるのが、埼玉県戸田市にある「ボートレース戸田」だ。JR戸田公園駅から無料バスでわずか5分のアクセス。入場料はなんと、たったの100円だ。

 とってもキレイな場内のイチ押し“たたずみ”スポットは、総座席数2500席以上を誇る、一般スタンド席。全面総ガラス張りで広々としており、冷暖房完備。眺めも非常によく、コース全体を見渡すことができる。スタンドの好きな位置から、最高時速約80キロのド迫力レースを観戦できるから、ボートレースに詳しくない人でも行ってみる価値大アリだ。

 投票券は100円から購入できる。レースの予想に疲れたら、コーヒースタンドの煎りたてコーヒーを飲んで一息つき、スマホをいじるのも、ボーッとするのもよしだ。

 場内はグルメも充実。フードコートはラーメン、定食屋、そば・うどんなどなんでも揃っており、気分に合わせて“激ウマ飯”を堪能できる。

 近頃は駅前のカフェも混雑し、街中ではベンチなど座るところを見つけるのも一苦労。そんなご時世で、ワンコインでこんなにも“たたずめる”場所はほかにあるだろうか──。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    平野紫耀から杉咲花に「翠ジンソーダ」キャラクターわずか1年でバトンタッチのナゾ…平野ファン大混乱

  2. 2

    小芝風花は大河「べらぼう」とBS時代劇「金と銀2」“NHK掛け持ちW主演”で大丈夫なの?

  3. 3

    自公維の「高校無償化」に慶応女子高の保護者が動揺? なぜだ?

  4. 4

    中村芝翫「同棲愛人と破局宣言」で三田寛子の夫婦関係はどうなる? “梨園の妻”の揺れる心中

  5. 5

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  1. 6

    大阪万博の目玉 344億円の巨大木造リングはほぼフィンランド産…「日本の森林再生のため」の嘘っぱち

  2. 7

    吉沢亮のアサヒビールだけじゃない!業界別CM「絶対NG」のタレントたち…ケンカ、運転事故、不倫はご法度

  3. 8

    開成合格でも渋幕に入学する学生が…強力なライバル校出現で揺らぐ唯一無二の存在

  4. 9

    【福井県おおい町】名田庄の自然薯そばと「大飯温泉」

  5. 10

    確率2%の抽選で10万円で永住権を手にした在米邦人が語る 7億円「トランプ・ゴールドカード」の価値