洗脳した14歳少女を陵辱…「浄霊ヒーリング協会」の実態と49歳代表の正体
「洗脳され、協会の代表なので抵抗できなかった」
被害に遭った14歳の少女は、沈痛な思いをこう吐露した。
自身が代表理事を務める一般社団法人「浄霊ヒーリング協会」(大阪市北区)の会員の女子中学生に性的暴行を加えたとして、会社経営者の関伸太郎容疑者(49)が13日、不同意性交の疑いで神奈川県警少年捜査課に逮捕された。
9月4日深夜0時15~38分ごろ、関容疑者は横浜市中区に住む女子中学生を同市西区のホテルに連れ込み、服を脱がせ、体を弄んだ。被害女子は2021年12月に協会に入会し、協会のイベントで関容疑者と知り合った。関容疑者は35歳も年下の彼女を何度も食事に誘うなど、下心があるのはミエミエだった。無理やり体を奪われた女子は、同じ会員の母親に被害を訴え、警察に届け出た。
関容疑者は調べに対し、「14歳であることは知っていたが、何度か食事をしたり会ったりした延長で性交した」と供述している。
浄霊ヒーリング協会は20年3月、関容疑者が設立した“一般社団法人”。JR大阪駅北側の超豪華タワーマンション「グランフロント大阪オーナーズタワー」に事務所を構える。「浄霊をすることで不幸から救われる」「浄霊で不幸から世界中の人々を解放する」とうたい、各地でセミナーを開催している。