“アラ還”クラッシュ・ギャルズが結成40周年で復活!ライオネス飛鳥と長与千種が「ライブ」にこだわったワケ
長与が「40代、50代はまだまだ元気じゃないですか。更年期を吹き飛ばしたい人がアンコール(再演)を入れてくれれば、私たちはどこででもやろうかなと思ってます。更年期を吹き飛ばせ!」と言えば、飛鳥は「更年期をクラッシュします!」と続け、集まった報道陣を笑わせた。
長与は「歌詞を1行たりとも間違わないで最後まで歌えるのか」「ここからダイエットに入んなきゃいけないんですよ。衣装が入らなくて」と自虐。開催当日までにクリアしなければならない壁は多いが、「絶対かましてやりますよ! かかってこいと思いますね」と宣言すると、飛鳥は「言っちゃったねっ」と微笑。アラ還になったクラッシュが放つ柔らかくて温かい雰囲気、絶妙なやり取りに、集まった報道陣からは何度も笑いが起こった。
復活まであと3カ月。SNS上では“あの頃の少女たち”が、《私の青春そのもの》《こんな日が来るなんて!》《うれしすぎる》《もうドキドキしてる》《絶対泣く》などと待ちわびている。令和に蘇った“クラッシュタイフーン”は、ここからさらに風速を上げそうだ。
(取材・文=伊藤雅奈子)