2月に免許証を返納…孫娘の「ジイジのこれまでが台無しになる」に心を動かされた
排気量が5000㏄以上あるSシリーズのごっついヤツに乗っとった時期もあったなぁ~。
で、最後の車がベンツのちっこいヤツ。Cタイプの2000㏄ほどのコンパクトカーやった。
どうして「最後の車」かと言うと――。
2月に地元警察署に出向き、運転免許証を自主返納したからや。これには紆余曲折がある。
去年の5月、信頼しているライターさんに取材されて「週刊ポスト」の「それでも私は『免許を返納しない』シニアドライバーの言い分」という特集に登場したんや。
そこで「同世代の人と比べて運転には自信がある」「ハンドルを置く時期は自分で決めたい」とコメントしたら、ネットの書き込みというヤツに「分からず屋の頑固ジジイ」みたいにボロカスに書かれてしまった。
何を書こうと自由やから怒ったりはしいひんけど……あんまり気持ちのエエもんやないな。
■妻の誕生日プレゼントとして免許返納