下半身醜聞の西武・源田壮亮“ウラの顔”を球団OBが暴露 《普通に合コンもしていたし、遠征先では…》

公開日: 更新日:

 あくまで家庭の問題であり、それがゆえに選手としての価値を損なうものではないが……。

 12月26日発売の「週刊文春」で発覚した、西武源田壮亮(31)の不倫問題。2019年に元乃木坂46衛藤美彩と結婚したが、およそ1年前から銀座の高級クラブで働く20代女性と逢瀬を重ねていたという。

 源田は16年ドラフト3位で西武に入団し、1年目から遊撃のレギュラーに定着。守備には定評があり、もっか7年連続でゴールデングラブ賞を受賞。19年と今年のプレミア12、21年東京五輪、23年WBCに出場するなど、球界を代表する遊撃手だ。

 西武OBが言う。

「源田の守備は派手さはないが、判断力に優れ、堅実で正確。特に打球への一歩目が速いので、難しい打球でも簡単そうに捕球する。遊撃経験がある同僚の外崎も、『なんでああいう守備ができるのか、信じられない』と舌を巻いていた」

 性格面はどうか。ドラフト当時、本紙は源田の父を取材。父は製鉄所勤務で、本人も「いわゆる“堅い職業”です」と、笑っていた。硬い鉄をかけたジョークだが、社内では安全防災部に所属し、災害や安全に関する社内教育を行っていたという。本当の意味でも堅い仕事だった。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    どこも書かない「箱根駅伝 山の神」のつくり方…指導経験者が“ルール破り”の実情を激白

  2. 2

    中居正広まるで“とんずら”の引退表明…“ジャニーズ温室”育ちゆえ欠いている当事者意識に批判殺到

  3. 3

    GACKTや要潤も物申した! 中居正広の芸能界引退に広がる「陰謀論」のナゼ

  4. 4

    NHKは「同様の事案はない」と断言するが…フジテレビ問題で再燃した山口達也氏の“EテレJK献上疑惑”

  5. 5

    フジテレビ日枝久相談役に「超老害」批判…局内部の者が見てきた数々のエピソード

  1. 6

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  2. 7

    フジテレビが2023年6月に中居正広トラブルを知ったのに隠蔽した「別の理由」…ジャニーズ性加害問題との“時系列”

  3. 8

    箱根駅伝で創価大も起用 ケニア人留学生の知られざる待遇

  4. 9

    フジ女子アナ“上納接待”疑惑「諸悪の根源」は天皇こと日枝久氏か…ホリエモンは「出てこい!」と訴え、OBも「膿を全部出すべき」

  5. 10

    中居正広「引退」で再注目…フジテレビ発アイドルグループ元メンバーが告発した大物芸能人から《性被害》の投稿の真偽